忍者ブログ
Since September 7th 2007year
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父方の婆ちゃんと親父でロマンスカーで親父曰くプチ贅沢だとかいってちょっと遠出したんです
まあいわゆる合格祝いとか言うやつです
完全に二人の欲望丸出しでしたが!!
最近親父とどっか行くって言ったらゴルフぐらいだったから感じれなかったけど
やはり昼間家でいくらなんもしてないぐーたらしてても
年の分しっかり経験と知識でいっぱいでした
そういう自慢話を聞いたわけではないが、年齢差による知識経験差はすげえなと
18年ではやはり大人と言われる人と肩を並べるにはあめえなあとか一人で思ってました
俺がどんなに嫌いな大人でも俺の経験と知識は彼らには及ばないのがとても悔しいのです
どれだけ超えてやろうとか奴以下にはならんとか心に刻んでもそりゃあ覆らない話なんですよね
それをいいことに子供を見下してくれちゃってる人はほんと涙がでちゃいます
見下されていた人はきっとその時のその人と同じ年になった時
少なくともその人よりも寛大で偉大な人になるのすら理解できない
子供に尊敬されたり慕われたりする事で社会も心地良く回るし
優越感も得られないわけではないのにね
悪い方法で優越感得てどうすんですか…
ぐーたらな大人もそうだが浅薄な大人のほうがだらしないと言わざるを得ない…

久しぶりにボンタンアメとか買ったのでオブラート剥がそうとしてしまった

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by てんすー 2010/03/24(Wed)00:21 Edit
経験値は=年数に在らず
何かしら経験したら思考した分だけ何倍にもなって自分の物になるはずだよ
親父さんがそれだけすごいなって思えるのならきっと大分苦労して悩んだ事があるのでわ??
苦労してない甘えた考えの大人とか社会に出れば溢れてるんで、いつか比べて見ればいいかと
それで考えればまた自分の経験値UP

俺の親父は物心付いたときから各地を飛び回ってるんで話もできないぜ><
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[02/24 くろい]
[11/28 黒]
[11/23 黒]
[10/24 ファル]
[10/08 すい]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
Copyright ©  -- Fortunata --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]