忍者ブログ
Since September 7th 2007year
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うのです
もし3年前に戻れるなら芸術科の学校に行きたいってね
妹が私立の付属高校に入ったからなんとなくそういう気持ちがとても強くなってきたのかな…
まあ希望を持ちすぎるときっと理想と現実のギャップで絶望するのがオチなのだろうけど
でも学校で課題できた?なんて会話をしたいんですよ
なんだかんだ中学も高校も美術の時間でかったるいって思ったこと無かったなあなんて
音楽は学校でやる内容が合唱祭の練習ばっかだったイメージなので省きますが
5歳ぐらいの頃なんだか絵の具が欲しかったんだけど絵の具って言葉を知らなくて
親に塗り絵買って来てと頼んでも買ってくるのは色鉛筆でぬるアレで
なんだかもどかしい思いをしたのを若干覚えていたりするんですね
実は俺にはそういう才能がもしかしたらあるんじゃないかなんて妄想するわけです
実際絵なんて全く描けないのですが…
しかしまあ下手でも学校で美術ってもんを勉強してみたかったなあと強く思うんです
そして友人と美術館なんかに行ったりしてね、これは理想高すぎかもわからんけども
普通科はつまらなかったなと思ってしまう
でも隣の芝はなんとやらとは言わないで欲しいわけです
今当たり前に持ってる知識だとか経験が美術科に行ったら手に入らないのは
なんとなくわかるんですよ、特に世界史
俺が言いたいのはどっちがいいとかそういう話ではなくて
こういう飢えは満たすことが可能なのかなって思ってしまうのです
俺が大学で芸術について多少勉強したとして
きっと他にも俺は知りたい何かが出来てしまうんじゃないかと思うんです
人間の欲って奴は恐ろしいです 底が見えない
今に慣れたらまた新しい何かを切望するのですね
でも短い時かもしれないけれど
満たされてる時はとても清清しくて楽しい気持ちになるのです
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[02/24 くろい]
[11/28 黒]
[11/23 黒]
[10/24 ファル]
[10/08 すい]
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析
Copyright ©  -- Fortunata --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]